雪の国から

小学生から国語の通信簿2.3しかなかった文章力を発揮するブログ

今年買ってよかったもの ベスト2

毎年、この季節になるとモノ系雑誌とか、すごくアクセス稼いでるブロガーさんとか

「今年買ってよかったもの!」とかやるじゃないですか?

だから、自分も真似してみようかなと、何買ったかなーと

Amazonヨドバシ・ドット・コムの買い物履歴見るじゃないですか?

 

ほぼなんにもないでやんの。わらう。

USBケーブルとかポータブルバッテリーとか(僕はAnker製品大好きです)

ペットボトル「綾鷹」ケース買いとか、それ地元のスーパーで買ったほうが

安いってものまで買ってるし。

 

それで、どれをおすすめできるかなと、吟味するまでもない

購入履歴みて無理やり2つひねり出してみました。

アフェリエイトとかよくわからないから、今のところそういうものは使いません。

1万歩ぐらい間違って凄いアクセス稼げるようになったらシレッと貼っときますね。

 

ひとつめ

炊事は主に自分がやっているのですが、

「ドウモドウモ、イマバイキンハンショクサセテマース」と雰囲気を醸し出している

三角コーナーとか毎回掃除するの大変なんですよね。大変だなーといつも思ってるところで、ホームセンターに行くと、なんともストレートな商品が鎮座してたわけです。

 

三角コーナーいらず 本体(専用袋 5枚付き) + 専用袋 80枚(40枚入×2個) セット

三角コーナーいらず 本体(専用袋 5枚付き) + 専用袋 80枚(40枚入×2個) セット

 

 

とにかくモノは試しだ、石橋なんか叩いてる時間はないと勢いで買ったんです。

三角コーナーを洗うという手間が省ける、コーナーを置いたシンクの隅は目が届きにくいし、汚れもたまりやすいので不衛生になりがちですが、これは浮かせてつかうので

そいういったところもある程度は解消される。

水分も浮かせている分、抜けやすい。もう最高じゃないですか。神。

ただ、専用袋の脱着がちょっとコツがいる感じです。説明しづらいので買って使ってみてください。

ネットで買わなくてもたぶん、その辺のホームセンターにもありそうなのでぜひ。

ついでにいうと、「いらず」より「いらーず」にすべき。

 

そして2つめ

正確にいうと、今年買ったというより3年ほど定期的に買っているものですが、

シャンプー&リンス

 

自分の肌にあえば、安かろうが高かろうが好きなのを買えばいいのですが、

自分の場合、頭皮がとにかく弱くて、すぐ頭皮が真っ赤になってしまうので、

しっかり洗う石鹸シャンプー系や

ドラッグストアで比較的安価で手に入るものはどうにも肌に合わない。

しかし肌に合うようなシャンプーはみんなソコソコのお値段するんですよね。

コストパフォーマンスに優れていて、刺激が少ないものを探して見つけたのが

 

 良くも悪くも特徴の少ないシャンプーで、誰にでも使いやすい。

いわゆる業務用なんですね。理美容のサロン向けの。

肌質もなにもかも違う不特定多数のお客さんに使うにはもってこい。

専門家でもないので、洗いあがりとか肌に与える影響というのは、うまく言葉にできませんが、

匂いに癖もなく香りも弱いので整髪料の匂いの邪魔はしないですし、

髪質もそれほど問わない印象です。

(私は太毛、多毛、硬毛。妻は細毛、多毛、柔毛)

洗浄力は少々弱いかな。とはいえ、髪はほぼ毎日洗うものですから、あまり気にしてません。

詰め替えもあり、それも100ml/約¥100とコスパよし。

2人で使い切るには時間がかかりすぎている感じもしますので、

2人以上の家族で使い切るのがベストのような気がします。

好みがありますし、お子さんに合うのかどうかもわからなく、

家族一人一人が別のシャンプーを使うということも珍しくないので、

お試しをするには少々量が多く、誰にでもすすめれるものでは

ありませんが、

自分のシャンプーほしいなら自分で稼いでこい、それが嫌なら

黙って俺が(私が)買ったシャンプー使ってろ!という家主さまには

ぜひオススメしたいところです。

 

おすすめはしますが、ちょっと飽きたので自分はまたシャンプージプシーするつもりですが。

 

来年の今もブログを続けていれたら、次はベスト3ぐらいまで増やしたいものです。